イケメンすぎる窪谷須亜蓮の魅力を名言と共に語ろう!

斉Ψの窪谷須くんは、過去にすごい肩書きを持っている上にかなりのイケメンです。初登場のときから、インパクトのある人物でしたが、登場を重ねる度にデキるオトコぶりをさりげなく見せてくれます。

今回はそんな彼の10の魅力をご紹介します!

目次

曲がったことは大嫌い

初登場回、7巻の『第65Χ 夜露死苦!! アウトΨダー』では、窪谷須は、喧嘩っ早い自分の衝動をなんとか抑えていました。ですが、ラストの場面で、ひ弱そうな生徒が、厳つい生徒にカツアゲされているのを目撃します。

オレの前でナメた真似してんじゃねぇ!

と、ロッカーを持ち上げ、厳つい生徒を倒してしまいます。

8巻の『85第Χ 海藤のΨ疑心(後編)』では斉木と海藤が、不良グループに絡まれていたときも

我慢ならねぇんだ、喧嘩売られたり、こういうふうに……仲間傷つけられたりするとよお!

と言って不良グループを一網打尽にしてしまう所も見られました。

19巻『第202Χ クラスのΨ難』にて、学園祭の係を決める際にも。誰も係をやりたがらず、才虎が「立候補した奴にこいつをくれてやる」と100万円を出し、カネで解決しようとしました。すると窪谷須が

要らねェよ。こんなモンで誰もが思い通りになると思ってんじゃねェぞ

とカネを放り投げました。クラスメイトみんなが「やだ窪谷須、かっこいいじゃん」とトキめくほどのイケメンぷりでした!

弱きを助け強きをくじく……そんな理想論を地で行くスタイルがとても格好いいです。

実はけっこう常識人

少し前までやんちゃしていたとはいえ、海藤や斉木よりも社会のことを分かっているかもしれません。というのも、9巻の『第85Χ Ψ悪のアルバイター』を見ると分かります。

燃堂がコンビニでバイトする姿を見かねて、窪谷須がついついフォロー……というか仕事を代わってあげた時です。

お客様、こちらのレジへどうぞ

と、ちゃんと接客出来ていたり

宅配便や公共料金とか、チキン揚げたり。覚えることがことが多いんだ

と、コンビニバイト経験を暴露しました。

ちゃんと仕事を覚えているし、なにより、テキトーやったらダメみたいな、責任感もってやんなきゃダメだろみたいな、彼の心境がちらりと見えました。

社会人になったら、ちゃんとしてそう。というイメージが沸きますね。

リーダーシップがある

関東最大のとあるゾクの総長を務めていただけあって、声は張れるし、腕っぷしは強いし、決断力があるし。リーダー気質の持ち主だなぁと感じます。

みんなで無人島に漂着していた15巻『第155Χ斉木楠雄の遭難4』では、誰が危険を冒していかだに乗るかモメましたが、窪谷須が

あーもうらちが明かねーからオレが決めるぞ。まず燃堂と目良がいかがだ!! 才虎テメーも危険だからいかだだ! 瞬は夢原の言う通り船酔いすっかもしんねーから島にいろ!後はあーしてこーして…ほらこれで決まりだ!! これなら文句ないな?!

と、的確と思われる指示を出し、みんなを従わせていました。

お馴染み、19巻『第202Χ クラスのΨ難』で文化祭実行委員を決める時。才虎の出したカネに、みんな目が眩んで実行委員の仕事が争奪戦になった中。ガッシャーンと机を蹴飛ばし、

オレがやるわ…

と立候補。大騒ぎしていたクラスを一瞬で静かにさせました。反論を許さず、誰も逆らえない空気でした。

実は暗記科目が得意?

窪谷須の学校での成績は芳しくないようです。ただ、窪谷須は勉強が出来ないのではなく、やらなかったために成績が良くないのだと言えます。

11巻『第112X 夏休み真っΨ中!免許合宿編』では、しっかりと勉強して交通標識を覚えていました。最初はふつーレベル以下の回答をしていたのに、最後にはフツーレベル以上の回答が、ポンポンポンと飛び出してきました。

26巻137ページに掲載されている4コマ漫画では、「薔薇」なんて難しい漢字をテストで書いていました。テストは赤点だったようですが、テスト範囲外の知識にすごいところがありそうです。

これまでやんちゃしてきた分、他の高校生に比べると学力や一般常識で欠けている部分があるようです。でも、潜在能力の高さがちらほらと垣間見えます。

絵を描くのが上手い

19巻『第197X 天Ψ画伯の絵画教室』美術の授業で2人組になってお互いの似顔絵を描く授業でのことです。ふざけてドラゴンボールの登場人物の絵を描いていたのですが、そのクオリティがすごいです。みんなからも、上手いと言われ、窪谷須自身も

ドラゴンボールは小坊の頃死ぬほど描いてたからな。なんでも描けるぜ

と絵を描くのが得意なことを自覚しています。

24巻『第256X 目指せ!ジャンプ掲Ψ』でも窪谷須の上手な絵を見ることができます。既存のキャラクターのデッサンだけでなく、頭の中に浮かんだオリジナルのキャラクターもささっと描いてしまうあたりは、さすがですね!

料理が出来る

料理が得意!というわけではないかもしれませんが、普段から家で食事の用意をすることがあるようです。

というのも、10巻『第97X Ψ低の料理人』で、家庭科の授業が行われ、燃堂が「オレかぁちゃんが働いてっから、またにメシ自分で作ってんだよ」的な発言をした後、窪谷須が「マジかよ、オレもだぜ」と言っています。

さらに、24巻『第251X 両親不Ψの友達の家に遊びに行こう』では、恒例の放課後ラーメンに行こうとして、燃堂の金欠を理由に断念した時も

ウチ来ねぇか? 今日両親いねーからよ。インスタントでいいならラーメンくらい出すぜ

と。みんなに振る舞ってくれました!

面倒見がいい

そう感じさせるのは、16巻『第166X 隠れたΨ能を見出されるな!』での出来事。柔道をした体育の授業での一言です。2人組を作る際に、窪谷須は即座に海藤に

瞬、鍛えてやるよ

と声をかけました。

武道では圧倒的に窪谷須のが上なのは2人も承知。兄貴肌といいますか、面倒見が良いところが垣間見えたワンシーンでした。

誠実!硬派!

12巻『第128X 押忍!恋の果たし状』の話です。元ヤンがバレ、いくつもの果たし状が届くなか、紛れ込んでいた1通のラブレター。それを読んだ窪谷須は、まだ顔も見ぬ相手と、結婚を見越して付き合うことを考えていました。

付き合う事になったら結婚すんのが当たり前だろうが! 俺が愛する女は生涯一人って決めてんだよ!

という発言は、斉木には「何こいつ重い」とつっこまれていましたが、ファンをざわつかせるには充分過ぎる発言でしたね。めちゃめちゃ一途!

待ち合わせ時刻は過ぎた際に、「こういうところは直してもらわねーとな」と、大事にするけど言うことは言うみたいな態度が、個人的にはとてもポイントが高かったです。お互いに成長し合えて、長い関係を築けるパートナーな予感ながします。

16巻『第163話オーラΨトをかいくぐれ!』では、相トが「ミコトって呼んでよ~。アタシ強い男好きなんだよね~」と腕に抱きついていました。窪谷須は照れて

離れろよオイ!

と言っている様子がとても可愛いです。無理に引きはがさないところが、優しいですね。

気が利く

20巻『第210X うΨ転校生!明智透真』での、明智の転校初日のお話では。明智がひとりで昼食を食べていると、

孤立しちゃってんじゃねーか転校生のヤツ。よっしゃ。んじゃちょっと行ってくっかな。……良かったら一緒に飯食わねーか

と誘ってくれました。

21巻の『第223X Ψ虎芽斗吏の退屈な日常』にて。ある朝、才虎の机に悪質な落書きがされていた時。

書いた書いてねェなんて関係ねェよ。みんな少なからずオメーの事そう思ってんかんな。オメーが来るまで誰も消さなかったのがその証拠じゃねェか?

と、才虎に厳しい発言をしています。

自分はバケツと雑巾を用意していて、才虎が来る前に消そうとしていたのもポイント高いですが。敢えて冷たい言い方をしたのは、才虎との関係性もありますが、窪谷須なりの優しさのように思えます。

極めつけは、22巻『第232X すれ違い男女交Ψ(後編)』でのこと。夢原が海藤と下校をともにした日です。窪谷須は、海藤に一緒に帰ろうと誘われていた様ですが、姿を現しませんでした。斉木いわく、「窪谷須も空気を察したか……」と。窪谷須は気を遣って、海藤と夢原を2人にしてくれました!

シンプルにド強い

とにかく強いことでヤンキー界で有名だった窪谷須。PK学園で真面目に過ごそうとしていても、その腕っぷしの強さと度胸が光ります。

タイマンと言われ話している最中に背後から襲ってきた奴すらワンパン。複数人を1度に相手にしても圧倒。体格が自分より大きかろうと関係ない。手を下さずとも、凄んで見せるだけで相手を大人しくさせる。そんなシーンはここかしこで見られます。

15巻『第155X 斉木楠雄の遭難4』で、誰が危険なイカダに乗るかを話し合った時。

どーする、オレは行ってもいいけど

と男気を見せてくれました。

肉体の強さで言うと、燃堂や灰呂もかなり強いですよね。やり合ったらどちらが強いのか気になるところです。とはいえ、燃堂や灰呂は他人を傷つけたり、卑怯な手を使うことがなさそうです。やはり、シンプルな喧嘩だと窪谷須の方が強いのではないかと思います。

ただ、11巻『第114X Ψ閥の御曹司現る!』では、才虎のボディーガードと闘い、苦戦していました。途中、斉木の助けが入ったのでどちらが強いのか真相は分かりませんが。プロ相手にどこまで通じるのか、見てみたかったです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次